Skip to content

家庭料理から食卓作法まで数多く学べるコースです。

家庭料理から食卓作法まで数多く学べる
コースです。

学校教育法で認められた「家政専門課程」は各国料理と菓子類の実習、献立作成、配膳、食卓作法などの実習とバランス良い食生活で毎日の健康について管理栄養士の先生の指導による栄養学や調理理論等の講義を行います。

卒業時には一般社団法人全国料理学校協会から「上級技術検定証」を取得でき、更に1年間教育実習生として修了すれば同協会より「准教師認定証」が取得することが出来、1年毎に「教師3級—2級—1級—准師範」まで、全国の料理学校で通用する資格が取得することが出来ます。

お料理の腕だけでなく、作法まで極められる、ワンランク上のコースです。
技術検定証上級(一般社団法人 全国料理学校協会)
※技術検定上級筆記試験に合格した者に限る。
准教師認定証(一般社団法人 全国料理学校協会)
入学時期
4月・10月
授業時間
週3回/1年間
授業料
1ヶ月 30,000円
※料金は消費税を含みます。
※休学の場合は、2,500円/月をお預かりさせていただきます。
(在学時何らかの事由により途中の月に休学をしなければならないときはご相談ください。その月の授業料は全額を払うのではなく2,500円/月をお預かりさせていただきます。)
※授業料分納の方は月払いです。毎月の授業料は前月末日までに前納してください。